RedmineのREST API(POST)でチケット起票

Redmineでチケットを自動起票したく、POSTリクエストを送る方法を調査しました。公式サイトに情報が無さ過ぎて2日間くらいハマったのでメモしておきます。

Rest_Issues – Redmine

最初、API Testerというchrome拡張を使用していましたが、うまくいきません。ずっと次の返却がされます。公式サイトのとおりに実施しています。

{
  "errors":[
    "Project cannot be blank",
    "Tracker cannot be blank",
    "Status cannot be blank"
  ]
}

公式サイトと違うとすれば必須項目があるので、公式サイトのサンプル+必須項目を入力しています。公式サイトと同様の入力でチケット作成できるよう、Redmine環境を構築するかとも思いましたが、まずはネットを色々調査してみました。すると、次に記事を見つけました。

Redmine APIでPOST/PUTリクエストメソッドを送信できない時の(強引な)対処方法 – Qiita

CORSというものが原因でリクエストがうまく出来ていないようです。chrome拡張ではリクエストを送れないとのことなので、API Testerをやめてコマンドプロンプトのcurlコマンドを使用することにしました。

すると、無事にチケット登録することができました。