プロフィール

外資系企業でITエンジニア/ITコンサルタントをしています。Webシステムのアーキテクチャ/アプリケーションを担当しています。昔は組み込みシステム開発のアプリケーションを担当していました。

言語はHTML、css、javascript、Javaをよく使います。組み込みシステムを開発していたころは C をやっていました。アーキテクチャではAWS上でWindowsやLinux系を使っています。ブログにはITエンジニアが定時退社するために役立つ情報を書いています。

私が新卒で入社したときに、不明点を聞ける人がおらず苦労しました。プログラミング未経験なのに作業の手助けとなるフォローは何ももらえず、進捗報告を求められ小言を言われる毎日でした。深夜まで残って作業をしても全く終わりが見えない。調べても分からない単語が山ほどあり、逐一調べているうちに本筋から外れてしまって理解がなかなか進まない。毎日仕事ばかりしていたら恋人や友達がいなくなり、体調も崩れていきました。

そんな経験から、初学者でも理解できることを心がけて記事を書いています。不明点があればご連絡ください。

住所

東京の緑が多い街に住んでいます。新卒入社した会社の近くに2014年頃から住み始め、転職してからもずっと住んでいます。とても過ごしやすくて好きな街で、転職して職場が往復3時間でも住み続けました。さすがに遠いので引っ越しを検討していましたが、新型コロナウィルスの影響でリモートワーク出来ることになりました。

趣味

野球。小学校時代から高校卒業まで10年間やっていました。プログラミングできるようになってからは、半ば趣味でプログラム書いています。

Twitterやってます

Tweets by ranguuuuu

Amazonやってます

Amazon.co.jpアソシエイト

コンタクト

お問い合わせの際はコンタクトフォームからどうぞ